苗を購入

連休に入ると苗が売り切れたりするので今年は出遅れないよう早めに購入した。
スイカ(チャンピョン)x4,那須(千両2号x4,長ナスx2)、キュウリx4、トマト(桃太郎x4,踊り子x2)、ピーマンx4,獅子唐x2,唐辛子x1
1個80円(西瓜は180円)
今日は寺台の草刈り、山芋の手、篠竹の根の焼却など。
山芋の芽が出てきたので今年植え付け分の手を作った。
じゃがいもの芽がやっと出てきたものもある。品種によってずれがあるようだ。腐ってしまったのかと心配したが、掘り返してみると腐ってはおらず、芽がでるのが遅いだけだ。丸ごとだと発芽が遅いかな?
とうや|ベニアカリ
ほっかいこがね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください