じゃがいも植え付け

この冬はとても寒く、なかなか暖かくならず、梅の開花も遅れていたが、雨上がりの昨日は3月下旬の陽気となり、とうとう春が来たような気持ちになった。真光寺池までジョギングと散歩では、ジャンパーも薄手のセーターもすぐ脱いでしまった。
今日は、まだ早いかもしれないがじゃがいもを植え付けた。男爵、ベニアカリ、ムサマルの3種。土手際のA1の畝に4列。ちょっと畝間が狭かったな。肥料はなし。土手際の篠掘りに手間取った。
麦の畝間に葉物を蒔いてみた。それて芽の出た玉葱も幾つか植えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください